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故障かなと思ったら

ウォーターサーバーの取り扱いや操作方法など、よくお問い合わせをいただく例をいくつかご紹介しております。

故障かな?と思った時にお役立てください。

 

症状 原因 処置
冷水または温水が出ない □電源プラグが抜けていませんか? 電源プラグをコンセントに差し込んでください。
□停電または漏電ブレーカーが切れていませんか? 配霞盤を点検してください。
□温水タンクのエアー抜きをしましたか?
□バッグ・イン・ボックスが空になっていませんか?
エアー抜きを行ってください。
バッグ・イン・ボックスを交換してください。
□チャイルドロックになっていませんか? ロック解除ボタンを3秒長押しして、チャイルドロックを解除してください。
□高温循環ランプが点灯していませんか? 故障や異常ではありませんが、高温循環機能を設定してください。
□温水通路に空気がたまることがあります。 温水ボタンを数回押すか、しばらく押し続けてください。
冷水になるが温水(あたたかく)にならない □温水ランプが点滅していませんか? 温水ボタンを3秒長押しして、温水ヒーターをON(温水ランプがオレンジに点灯)にしてください。
□温水の出し過ぎや加熱時間が短くありませんか?

一度に大量に使用した場合、タンク内の水が入れ替わりますので、温まるまでしばらくお待ちください。

温水ランプがグリーンの点灯になるまでお待ちください。

温水になるが冷水(冷たく)にならない   □温度設定が適切ですか? 操作部の冷水/弱冷ランプをご確認ください。
□冷水の出し過ぎや冷却時間が短くありませんか?

一度に大量に使用した場合、タンク内の水が入れ替わりますので、冷たくなるまでしばらくお待ちください。

冷水ランプがグリーンの点灯になるまでお待ちください。

□放熱部に熱気がこもっていませんか? 本体の裏面に十分なスペースが空いているか、または直射日光が当たっていないか、放熱部にほこりが溜まっていないかをご確認ください。
□コンプレッサーが運転していません。 販売代理店までお問い合わせください。
水が漏れている   □タンクの温水・冷水出ロ部が破損していませんか? 水抜きを行った後、販売代理店までお問い合わせください。 
□バッグ・イン・ボックスの接続部が破損していませんか?
□温水・冷水排水ロが緩んでいませんか? 温水・冷水排水ロをしっかり締めてください。
□バッグ・イン・ボックスがしっかり接続されていますか? バッグ・イン・ポックスをしっかり接続し、給水接続口の凸部をロックしてください。
放熱部が熱い □室温が高めになると放熱部が熱くなることがあります。 故瞳や異常ではありませんので、放熱部には触れぬようご注意ください。
本体から力チカチまたはピキピキという音がする □加熱・冷却する際、金属が膨張・収縮する音です。 故障や異常ではありません。
本体からビリビリという大きな音がする □コンプレッサーが正常に作動していません。 販売代理店までお問い合わせください。
操作部のランプが点灯しない  口電源プラグがコンセントに差し込まれていますか? 電原プラグをコンセントに差し込んでください。
□停電または漏電ブレーカーが切れていませんか? 配電盤を点検してください。
□省エネ中ランプ(グリーン)が点灯していませんか? 省エネ運転になっていますので故障ではありません。そのままお使いいただけます。
冷水や温水が濁っている ロ冷水・温水出口部が汚れていませんか? 冷水・温水出口部付近の確認とお手入れを行ってください。

 

ウォーターサーバーのアラーム表示について

ウォーターサーバーの機器に不具合が生じたとき、ランプが点滅してお知らせします。
不具合の内容と点滅しているランプを販売代理店へご連絡ください。

 

ランプ  点滅状態 内容 処置方法
省エネ中 繰返し設定 同時点滅 バッグインボックス水14日以上未使用 使用すると表示が消えます。
温水オレンジ  高温オレンジ  交互点滅  温水サーミスタ断線・短絡

バッグ・イン・ボックスの水があることを確認後、電源プラグを抜いて15秒後に入れ直し、温水ヒーターをONにします。

それでもアラーム表示が出る場合は、電源プラグを抜き、販売代理店へ修理を依頼してください。

温水タンク空だき
温水ヒーター断線
温水ヒーター連続通電
冷水オレンジ 弱冷オレンジ 交互点滅 冷水サーミスタ断線・短絡
コンプレツサー連続通電
高温オレンジ 弱冷オレンジ 交互点滅 高温循環異常
バイパス弁故障
温水オレンジ 冷水オレンジ 交互点滅 電装基盤異常

アラーム時に、点滅するランプについて

 

アフターサービスについて

「故障かな?と思ったら」の内容をご確認ください。それでも直らない場合あるいはご不明の場合には、お客様ご自身で修理なさらずに、お買い上げまたはご契約の富士桜命水(株)にご連絡ください。また、ウォーターサーバーの異常・水の味や臭いに異常を感じましたら、直ちにご使用を中止してお買い上げまたはご契約の富士桜命水(株)にご連絡ください。

 

 

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