ふじざくら命水に関するよくあるご質問にお答えします

「ふじざくら命水」はどんなお水?
コストは?使用しているウォーターサーバーは?
ユーザーの方には「配送方法」や「ウォーターサーバー」の使用法な
どさまざまなご質問にお答えします。

富士山の天然水は他のお水とどう違うの?ふじざくら命水のお水について

Q.1ふじざくら命水の賞味期限を教えてください。

A.1

未開封の状態で製造から約1年間となります。
賞味期限はお水の箱に記載されています。開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、
おいしく飲んでいただくために2週間を目途にお召し上がりください。

Q.2ふじざくら命水は赤ちゃんのミルクにも使えますか?

A.2

ふじざくら命水は軟水ですので、小さなお子様やご年配の方にもお召し上がりいただけます。
安心して赤ちゃんのミルクにもお使いください。

Q.3軟水とはどんなお水ですか?

A.3

硬水と軟水の違いはお水の硬度で、主にお水の中に含まれるカルシウムとマグネシウムなどのミネラル成分の量によって決まります。この数字が高いものを硬水、低いものを軟水と言います。
軟水は、お茶やコーヒーの香りを引き立たせてくれて、お米もふっくら炊きあがります。
口当たりが柔らかく、スポーツ後の水分補給にも飲みやすいのも特徴です。

Q.4ふじざくら命水の容器はボトルですか?

A.4

ふじざくら命水はバッグインボックス(BIB)を採用しており、容器は袋状になっています。ワンウェイ方式なのでボトルの回収はありません。
使い切りのため衛生的で、使い終わった後もリサイクルできる環境にも優しい容器です。
またコンパクトで場所をとりません。容器にはコックが装着されておりますので電気のない状況でも利用ができ、備蓄水としてもお使い頂けます。

Q.5容器の袋の素材は何ですか?

A.5

リニヤ低密度ポリエチレンとエバールという酸素を通しにくい素材を使用しています。

Q.6ふじざくら命水は定期検査などしていますか?

A.6

ふじざくら命水では年1回の原水検査、製造ロットごとに自社品質検査と月1回の外部検査及び放射性物質検査を行い、 安心・安全な品質であることを確認して皆さまにお届けしています。

Q.7ふじざくら命水のミネラル成分を教えてください

A.7

ふじざくら命水100mg中には以下のミネラル成分が含まれています。
Na ナトリウム 0.48mg
Ca カルシウム 0.77mg
Mg マグネシウム 0.28mg
K カリウム 0.14mg
Si シリカ 1.7mg
V バナジウム 5.9㎍
天然ミネラルシリカは、体内でコラーゲンの発生など手助けするミネラルのひとつで、皮膚や骨、毛髪、爪、血管を作るのにも不可欠なミネラルです。
筋肉や関節の老化も防ぐ働きもあると言われています。
また、国内でバナジウムを多く含んだ水を採取できるのは富士山周辺の限られた地域のみと言われています。

Q.8災害用の備蓄としてふじざくら命水は利用できますか?

A.8

はい、ご利用いただけます。ふじざくら命水の容器にはコックが装着されておりますので電気のない状況でも利用ができ、備蓄水としてもお使い頂けます。
定期配送でお届けしますので、新しく届いた分を備蓄し、備蓄していたものをお使いいただく「備蓄サイクル」で万が一に備えることができます。

Q.9ふじざくら命水のサイズを9Lから11.5Lへ変更できますか?

A.9

はい、できます。ウォーターサーバーを変更する必要ありません。
変更をご希望の場合は、HPのマイページにログインしていただき、「ご契約内容の変更申請」からお手続きください。

Q.10ふじざくら命水を保管する際の注意点を教えてください。

A.10

ふじざくら命水が入ったバッグインボックスは、直射日光の当たらない冷暗所で保管をお願い致します。
またにおい移りを防ぐため、においが強いものの近くでの保管を避けてください。

Q.11ナチュラルミネラルウォーター(天然水)とはどんなお水ですか?

A.11

お水の種類は分類の仕方によって10種類以上になりますが、私たちが購入する機会が多いミネラルウォーターと天然水は、「地下水」または「処理水」に分類されます。
「ミネラルウォーター=天然水」のイメージが強いですが、実はミネラルウォーターは表示方法を農林水産省が定める「ミネラルウォーター類の品質表示ガイドライン」で指定されており、「ナチュラルウォーター」と「ナチュラルミネラルウォーター」が「天然」の用語を表示して良いとされる天然水に該当します。

・ナチュラルウォーター(天然水)
特定の水源(水質、水量ともに安定した供給が可能な単独水源のこと)から採水された地下水を原水として、沈殿、濾過、加熱殺菌以外の物理的・化学的処理を行わないもの

・ナチュラルミネラルウォーター(天然水)
ナチュラルウォーターのうち、地下に浸透して、移動中または地下に滞留中に地層中のミネラル成分が溶けだした地下水(天然の二酸化炭素が溶けて発泡しているものも含む)

Q.12pH(ペーハー)値はいくつですか?

A.12

ふじざくら命水のpH値は8.03の弱アルカリ性のお水です。

Q.13RO膜(逆浸透膜)は使用していますか?

A.13

いいえ、使用しておりません。RO膜を使用すると不純物や有害物質などを取り除くことができますが、ミネラル成分のおいしさも無くなってしまいます。
ふじざくら命水は、自然の恵みをそのままお召し上がりいただけるようRO膜は使用しておりません。

Q.14ふじざくら命水で薬を飲んでも良いですか?

A.14

はい、お薬と一緒に飲んでいただけます。ウォーターサーバーをお使いいただけば、お水とお湯が出ますので、飲みやすい温度に調整いただけます。

本当にどのくらいのコストがかかるの?ふじざくら命水の価格について


Q.11ヶ月の利用料金はいくらですか?

A.1

9リットルは1ボックス1,458円(税込)、1セット2,916円(税込)です。
11.5リットルは1ボックス1,674円(税込)、1セット3,348円(税込)です。

Q.2ウォーターサーバーのレンタル料はいくらですか?

A.2

ふじざくら命水のウォーターサーバーは月額733円(税込)です。
卓上型と床置型の2種類ありますがレンタル料は同じです。

Q.3月々の電気代はどのくらいですか?

A.3

ご使用状況により異なりますが1ヶ月で約1,200円です。
あまり温度変化が無い部屋に設置したり、
放熱しやすいように周囲から15cm以上離して設置したりすることで、
不要な温度調整を無くして節電につなげられます。
また、省エネ運転を設定すると約800円まで抑えられますので、
一般的な電気ポットとあまり変わらない電気代でいつでもお使いいただけます。

Q.4お水の配達エリアと料金を教えてください。

A.4

東北・関東・甲信越・北陸・東海…無料
近畿 …110円(税込)
中国・四国…420円(税込)
北海道・九州…524円(税込)
沖縄…733円(税込)

Q.5ウォーターサーバーの配送エリアと配送料金を教えてください。

A.5

離島の一部地域を除き、全国にお届けいたします。
配送料金:
関東、甲信越、北陸、東海、近畿・・・無料
東北、中国・四国・・・1,100円(税込)
北海道、九州・・・2,200円(税込)
沖縄・・・4,400円(税込)

Q.6早期解約手数料はいくらですか?

A.6

2年未満で解約される場合は14,300円(税込)、3年割りプランをご利用で1年未満で解約される場合は18,700円(税込)、2年未満で解約される場合は16,500円(税込)、3年未満で解約される場合は14,300円(税込)をお支払いいただきます。

ウォーターサーバーって家族やママに便利なの?ウォーターサーバーについて


Q.1ウォーターサーバーのレンタル料はいくらですか?

A.1

ふじざくら命水のウォーターサーバーは月額733円(税込)です。
卓上型と床置型の2種類ありますがレンタル料は同じです。

Q.2ウォーターサーバーはメンテナンスが必要ですか?

A.2

ふじざくら命水のウォーターサーバーはメンテナンスフリーです。高温循環を行う事で、タンク内を衛生的に保つ事ができます。ただし、ウォーターサーバー外部の温水・冷水ノズルなどは簡単に取り外しができますので、定期的なお手入れを行ってください。

Q.3ウォーターサーバーの設定温度は何度ですか?

A.3

ふじざくら命水のウォーターサーバーは、省エネ運転を含めて5段階の温度切り替えができます。
冷水(6~12℃) スポーツ後や夏の暑い季節に心地よい冷たさです。
弱冷水 (12~16℃) 冬の寒い季節にもおいしく感じる温度です。省エネにもなります。
省エネ運転中 (65~75℃) 赤ちゃんのミルクを作る時の温度調節にも便利です。
温水 (80~89℃ )インスタントコーヒーや緑茶を入れるのにおすすめです。
高温水 (90~93℃) ほうじ茶や紅茶、玄米茶、ドリップコーヒー、カップ麺などに最適です。

Q.4ウォーターサーバーの設置場所はどこが良いですか?

A.4

火災や故障を防ぐため周囲から15cm以上離して、電源が確保できる水平な安定した場所に設置してください。
設置面が安定していないとウォーターサーバーが転倒したり、お水が落下するなどしてケガや感電、火災の恐れがある他、機器が正常に動作しなくなる恐れがあります。また、直射日光のあたる場所、屋外、高温多湿になる場所、ほこりっぽい場所、においの強い物がある場所、不衛生な場所には設置しないでください。水質が変化してしまい、それを飲用した場合、体調に悪影響を及ぼす可能性があります。

Q.5ウォーターサーバーの大きさはどのくらいですか?

A.5

【床置型】バッグインボックスを乗せた状態で高さ約130cm、幅29cm、奥行30cmです。
【卓上型】バッグインボックスを乗せた状態で高さ約82cm、幅32cm、奥行39cmです。

Q.6ウォーターサーバーを設置するのに特別な工事は必要ですか?

A.6

いいえ、特別な工事は必要ありません。ウォーターサーバーを設置できるスペースをご用意ください。
ウォーターサーバーの設置方法 YouTube:https://youtu.be/gWwaoGldFzc

Q.7温水を使わない場合、温水ヒーターのスイッチを入れなくても良いですか?

A.7

温水を使わない場合でも、水質の変化を防ぐため必ず温水ヒーターのスイッチを入れてご使用ください。
※ご旅行などで長期不在にされる場合は、冷水の出口部と排水ノズルからタンク内の水抜きを行うようにしてください。
水抜き方法はこちら YouTube:https://youtu.be/cUTy6cCrkD8

Q.8ウォーターサーバーの設置方法を教えてください。

A.8

1.ウォーターサーバー、取扱説明書、アース、転倒防止金具(床置型のみ)を箱から取り出ます。
2.天然水をウォーターサーバーにセットします。(天然水のセット方法はこちらから
3.電源プラグをコンセントに差し込みます。電源が入ると、冷水ランプが点灯、温水ランプが点滅します。
4.温水タンク内のエアー抜きを行います。「ロック解除」ボタンを押して下さい。
5.ロック解除ボタンのランプが点滅しますので、温水出口から水が出てくるまで「温水」ボタンを押し続けます。(温水出口から水が出てくるまで約90秒程かかります。)
6.ロック解除ボタンが消灯後、「温水」ボタンを約3秒押し、温水ヒーターをON にします。温水ボタンが点滅から点灯に変わります。
7.温水ボタンが点滅から点灯に変わった後、30~40分程で、温水・冷水が適温となります。
設置方法はこちら YouTube:https://youtu.be/gWwaoGldFzc

Q.9どうやって天然水をウォーターサーバーにセットするのですか

A.9

【クリアケースを使用する場合】
1.箱を開封して天然水バッグを取り出します。
2.天然水バッグをクリアケースの溝に沿ってセットします。クリアケースの手前の溝にコックをはめ込んでください。
3.給水接続口を回し、コックを下向きにします。
4.クリアケースをウォーターサーバーに乗せます。
5.キャップを外し、給水接続口を押さえながらコネクターを引き上げて差し込みます。しっかりと引き上げてください。
6.コネクターを右側に回しロックします。ロックされていないと接続部から水漏れの恐れがあります。
7.コックを開き、ウォーターサーバーに水を給水します。
8.接続部分にカバーを差し込みます。

【バッグインボックスをセットする場合】
1.ボックスのAの部分を指で押し破り、抜き取ります。
2.Bの部分を上に開きます。
3.ボックスの中からコックを取り出し、抜き取ったAの部分の溝にかみ合わせます。
4.Bの部分をコックにかみ合わせながら閉じ、コックを固定します。
5.バッグインボックスをウォーターサーバーに乗せます。
6.キャップを外し、給水接続口を押さえながらコネクターを引き上げて差し込みます。しっかりと引き上げてください。
7.コネクターを右側に回しロックします。ロックされていないと接続部から水漏れの恐れがあります。
8.コックを開き、ウォーターサーバーに水を給水します。
9.接続部分にカバーを差し込みます。
設置方法はこちら YouTube:https://youtu.be/5BmX9Nhogm4

Q.10日々のお手入れはどのようにすれば良いですか?

A.10

毎日おいしくご利用いただくには、衛生管理が重要です。手洗いを十分に行い、台所用アルコール除菌剤と清潔なキッチンペーパーを利用して、日々のお手入れを行ってください。

【冷水・温水出口部のお手入れ】
1.手をきれいに洗った後、ノズルキャップを左に回して外し、ブラシなどを使い、ていねいに洗ってください。
2.台所用アルコール除菌剤をキッチンペーパーに吹きつけます。
3.水が触れる部分のみを先にふき取ります。このとき、奥の方まで差し込んだり綿棒などを使用しないでください。
熱いお湯が出てやけどをしたり、床を濡らして損害が生じる恐れがあります。
4.周辺を掃除します。
5.ノズルキャップを元の位置に取り付けます。

【コネクター(ウォーターサーバーとお水の接続部)のお手入れ】
1.コックを閉めて本体から取り外します。
2.コネクター下部や操作部に付着した水をキッチンペーパーで完全に吸い取ってください。
接続部に水がたまったり、汚れを付着したままにすると雑菌が繁殖する恐れがあります。
3.コネクター下部や操作部に付着した水をキッチンペーパーで完全に吸い取ってください。

【背面放熱部のお手入れ】
1.本体の背面放熱部のお手入れをする場合は、必ず電源プラグを抜いた状態で行ってください。
2.やわらかなブラシや掃除機を使って、定期的にほこりなど掃除して取り除いてください。
また、放熱部は熱くなりますのでお手入れの際はやけどに注意してください。
お手入れ方法はこちら YouTube:https://youtu.be/hrBW5JuG1V8

Q.11月々の電気代はどのくらいですか?

A.11

ご使用状況により異なりますが1ヶ月で約1,200円です。
あまり温度変化が無い部屋に設置したり、放熱しやすいように周囲から
15cm以上離して設置したりすることで、不要な温度調整を無くして節電につなげられます。
また、省エネ運転を設定すると約800円まで抑えられますので、
一般的な電気ポットとあまり変わらない電気代でいつでもお使いいただけます。

Q.12停電した場合はどうすれば良いですか?

A.12

停電などで通電が止まると温水ヒーターはOFFになります。通電が再開したら温水ボタンを3秒長押しして温水ヒーターのスイッチを入れてください。

Q.13ウォーターサーバーのお水が、それぞれの温度になるまでどのくらい時間がかかりますか?

A.13

冷水はお水を充填してから30~40分後、温水はお水を充填し、温水ヒーターのスイッチを入れてから30~40後に適温になります。
温度の切替え方法はこちら YouTube:https://youtu.be/S7i0UoadYv8?t=36

Q.14チャイルドロックの設定方法を教えてください。

A.14

ロック解除ボタンを5秒長押しすると設定されます。また、チャイルドロックの設定忘れ防止として、自動チャイルドロックも設定可能です。
チャイルドロックが解除されている状態でロック解除ボタンと冷水ボタンを同時に5秒長押しします。
ロック解除ランプが3回点滅し、その後点灯します。チャイルドロックを解除して温水・冷水を使用後30秒経過すると自動的にチャイルドロックがかかります。
(自動チャイルドロック機能は、品番PS-HM312BF、PS-HM312BTのウォーターサーバーのみです)
チャイルドロックの設定方法はこちら YouTube:https://youtu.be/S7i0UoadYv8?t=261

Q.15お水とお湯で別々にチャイルドロックを設定できますか?

A.15

申し訳ありません、ウォーターサーバーの構造上別々に設定することはできません。

Q.16高温循環機能とはどんな機能ですか?

A.16

高温循環機能とは、温水タンクのお湯(約85℃)を定期的に水回路全体に循環して雑菌の繁殖を抑制する機能です。
使用頻度の低い時間帯を学習し、7日ごとに自動実施します。
※品番が「PS-HM302BF」または「PS-HM302BT」のウォーターサーバーをお使いの場合は設定が必要です。
高温循環機能について YouTube:https://youtu.be/S7i0UoadYv8?t=182

Q.17高温循環機能が行われません。故障ですか?

A.17

ご使用状況(未使用時間が短いなど)により、高温循環が行われない場合があります。
高温循環が行われなかった場合、またはご希望ではない時間帯に高温循環が行われた場合、
ご使用にならない時間帯に温水と冷水を同時に3秒長押しすると開始します。以降7日ごとに同じ時間に自動で行われます。

Q.18省エネ運転の設定方法を教えてください。

A.18

省エネボタンを押してください。温水(または高温)ランプが消灯します。
省エネ運転中は温水は約70℃になります。冷水は通常通りお使いいただけます。
また、毎日同じ時間帯に省エネ運転を設定したい場合は省エネボタンを3秒長押ししてください(お使いにならない時間帯に設定してください)。繰り返し設定がされ、毎日同じ時間に自動で省エネ運転を6時間行います。
省エネ運転の設定方法はこちら YouTube:https://youtu.be/S7i0UoadYv8?t=75

「ふじざくら命水」のお申込み・配送について

Q.1ふじざくら命水はどうすれば飲めますか?

A.1

ホームページの各キャンペーン「お申込みはこちら」からご希望のプランを選択しお申込みください。

Q.2申し込んでからどのくらいで届きますか?

A.2

お申込みの日から7日後が最短のお届け日となります。またご希望のお届け日を指定される場合は、お申込み時にご選択いただけます。

Q.3定期配送の期間は選べますか?

A.3

1週間ごと、2週間ごと、3週間ごと、4週間ごとをご指定いただけます。
例)1週間ごとの場合は7日間ごと、2週間ごとの場合は14日ごとにお届けします。

Q.41箱だけ注文したいのですが可能ですか?

A.4

1箱単位のご注文は承っておりません。ご注文は2箱から、偶数単位となります。

Q.5次の定期配送の予定日までにお水が足りなくなりそうです。追加の注文はできますか?

A.5

はい、ご注文いただけます。HPのマイアカウントにログインしていただき、「追加注文」からお手続きください。

Q.6引っ越すのですがウォーターサーバーは運んでもらえますか?

A.6

ご自身で移動をお願いしておりますので、輸送、再設置は承っておりません。

Q.7お水の配達エリアと料金を教えてください。

A.7

東北・関東・甲信越・北陸・東海…無料
近畿 …110円(税込)
中国・四国…420円(税込)
北海道・九州…524円(税込)
沖縄…733円(税込)

Q.8ウォーターサーバーの配送エリアと配送料金を教えてください。

A.8

離島の一部地域を除き、全国にお届けいたします。
配送料金:
関東、甲信越、北陸、東海、近畿・・・無料
東北、中国・四国・・・1,100円(税込)
北海道、九州・・・2,200円(税込)
沖縄・・・4,400円(税込)

Q.9お届け時不在の場合はどうなりますか

A.9

ゆうパックでお届けしますので、不在伝票を投函して再配達対応をいたします。
再配達の場合はお客様のご都合のよい日時を指定して受け取ることができます。
※状況により配送業者が変更になる場合がございます。

Q.10ノルマはありますか?

A.10

定期配送が原則となりますが、数量のノルマはありません。
配送の一時停止(スキップ)もできますので、ご活用ください。
※3年割りプラン、ママ応援プランをお申し込みのお客様はスキップ手数料が発生しますので、詳細は各プランの利用規約でご確認ください。

Q.11次回の天然水の配送を一時停止(スキップ)できますか?

A.11

HPのマイアカウントにログインしていただき、配送情報の「注文履歴」よりお手続きいただけます。
次回出荷予定日の7日前までにお手続きください。ただし、2ヶ月以上の停止は原則承っておりませんのでご注意ください。

Q.12配送予定日にお水が届きません。

A.12

交通状況等により、配送に遅延が生じる場合がございます。
お届け日にお水が届かない場合はふじざくら命水お客様サービスセンターまでお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-45-2236

「ふじざくら命水」の各種変更手続きについて

Q.1契約者情報やお届け先を変更したいのですがどうすれば良いですか?

A.1

ご契約情報を変更したい場合は、HPのマイアカウントにログインしていただき、「登録情報」からお手続きください。
または、お届け先やご請求先を変更したい場合は「定期注文」からお手続きいただけます。

Q.2クレジットカードを変更したいのですがどうすれば良いですか?

A.2

HPのマイアカウントにログインしていただき、「定期注文」の「お支払い方法」よりお手続きください。

Q.3プランを変更はできますか?

A.3

契約期間満了後、ご変更いただけます。HPのマイアカウントにログインしていただき、「お問合せ」よりご連絡ください。

Q.4定期配送の周期は変更できますか?

A.4

はい、変更できます。HPのマイアカウントよりログインしていただき、「定期注文」よりお手続きください。

Q.5お水のサイズや1回あたりの配送数量は変更できますか?

A.5

はい、承っております。HPのマイアカウントにログインしていただき、「お問合せ」よりご連絡ください。

Q.6ふじざくら命水のサイズを9Lから11.5Lへ変更できますか?

A.6

はい、できます。変更をご希望の場合は、HPのマイアカウントにログインしていただき、「定期注文」からお手続きください。

Q.7追加注文をキャンセルできますか?

A.7

はい、キャンセルできます。HPのマイアカウントにログインしていただき、「注文履歴」の該当商品よりお手続きください。

Q.8口座振替からクレジットカード決済に変更できますか?

A.8

はい、変更できます。HPのマイアカウントにログインしていただき、「定期注文」の「お支払い方法」よりお手続きください。

「ふじざくら命水」の故障かなと思ったら


Q.1冷水または温水が出ない。

A.1

以下の場合が考えられます。
1.電源プラグが抜けている。
電源プラグをコンセントに差し込んでください。その後ランプの点灯を確認してください。
2.停電または漏電ブレーカーが切れている。
配電盤を点検してください。
3.温水タンクのエアー抜きをしていない。
温水が出るまで温水ボタンを押し続けてください。
4.容器が空になっている。
バッグインボックスまたはクリアケース内の容器を交換してください。
5.チャイルドロックがかかっている。
チャイルドロックを解除してください。
6.高温循環が行われている。
故障や異常ではありません。高温循環中は使用いただけません。

Q.2冷水になるが温水(温かく)にならない。

A.2

温水ヒーターのスイッチが入っていない可能性があります。温水ボタンを3秒長押ししてヒーターのスイッチを入れてください。
また、大量に温水を使用した後や加熱時間が短い場合は温水の温度が十分に上がっていませんので、時間をおいてからお使いください。

Q.3温水になるが冷水(冷たく)にならない。

A.3

以下の場合が考えられます。

  1. 温度設定が弱冷になっている。
    冷水ボタンの「弱冷」が緑色に点灯している場合は12~16℃の設定になっています。
    冷水ボタンを2秒長押しして「冷水」に切り換えるとより冷たい温度でお使いいただけます。
  2. 冷水を大量に使用した。
    大量に冷水を使用した後や冷却時間が短い場合は冷水の温度が十分に下がっていませんので時間をおいてからお使いください。
  3. 放熱部に熱気がこもっている。
    本体の裏面に十分なスペースが空いていない、直射日光が当たっている、放熱部にほこりがたまっていると冷却効果が下がってしまいます。
  4. コンプレッサーが運転していない。
    ふじざくら命水お客様サービスセンターまでご連絡ください。
    フリーダイヤル:0120-45-2236

Q.4水が漏れている

A.4

以下の場合が考えられます。

  1. タンク、温水・冷水出口部が破損している、またはコックの接続部が破損している。
    ふじざくら命水お客様サービスセンターまでご連絡ください。
    フリーダイヤル:0120-45-2236
  2. 温水・冷水排水口がゆるんでいる。
    温水・冷水排水口を締めてください。
  3. 給水接続口のロックがされていない。
    コックをしっかりと接続し、給水接続口の凸部をロックしてください。

Q.5放熱部が熱い

A.5

故障や異常ではありません。室温が高めになると放熱部が熱くなることがあります。

Q.6本体からカチカチまたはピキピキという音がする

A.6

故障や異常ではありません。加熱・冷却する際に金属が膨張・収縮する音です。

Q.7本体からビリビリという大きな音がする

A.7

コンプレッサーが正常に作動していません。
ふじざくら命水お客様サービスセンターまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-45-2236

Q.8操作部のランプが点灯しない。

A.8

以下の場合が考えられます。

  1. 電源プラグが抜けている。
    電源プラグをコンセントに差し込んでください。その後ランプの点灯を確認してください。
  2. 停電または漏電ブレーカーが切れている。
    配電盤を点検してください。
  3. 省エネ運転になっている。
    省エネ中ランプがグリーンに点灯していれば省エネ運転になっていますので故障ではありません。

Q.9冷水や温水が濁って出る

A.9

冷水・温水出口部が汚れている可能性があります。確認してお手入れを行ってください。

Q.10解決方法を試してみても直らない。

A.10

ふじざくら命水お客様サービスセンターまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-45-2236

「ふじざくら命水」のその他利用規約・プラン等について

Q.1支払い方法は何がありますか?

A.1

法人のお客様を除き、クレジットカード決済となります。
法人のお客様の場合は、クレジットカード決済、口座振替、振り込みの中からお選びいただけます。

Q.2登録したメールアドレス宛にメールが届きません。

A.2

以下の場合が考えられます。

  1. ご登録いただいたメールアドレスが間違っている。
    メールアドレスが正しく入力されていない場合、配信されたメールがお手元に届きません。
    メールアドレスを再度ご確認ください。
  2. メールソフトの設定が間違っている。
    ご利用中のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおける設定によっては、自動的に既読やごみ箱へ移行されている可能性がありますので、設定をご確認ください。
  3. 迷惑メール対策の設定をしている。
    迷惑メール対策の設定でドメイン指定受信やアドレス指定受信を行っている場合、配信されたメールがお手元に届きません。
    「fujizakurameisui.jp」が受信できるよう各キャリアの設定方法に従ってご対応をお願い致します。

Q.3ふじざくら命水の利用規約はどこで確認できますか?

A.3

ふじざくら命水の利用規約は、公式サイトでいつでもご確認いただけます。
利用規約はこちら

Q.4ママ応援プランとはどのようなプランですか?

A.4

ママ応援プランは、赤ちゃんや小さなお子様がいるご家庭の事を考えた特別なプランです。
妊娠中から15歳までのお子様がいらっしゃるご家族の方を対象にご利用いただけます。
お申込みの際にお子様の年齢がわかる書類を確認させていただきます。
詳しくはこちらから

Q.53年割りプランとはどのようなプランですか?

A.5

3年割りプランはふじざくら命水を3年間ご愛顧いただけるお客様への特別プランです。
11.5Lサイズは100円、9Lサイズは50円ふじざくら命水の価格が割引になる大変お得なプランです。
詳しくはこちらから

Q.6ふじざくら命水は事務所やお店でも利用できますか?

A.6

ふじざくら命水のウォーターサーバーはご家庭だけでなく、事務所や店舗などでご利用いただけます。

Q.7ウォーターサーバーを複数台使用したいのですが。

A.7

ふじざくら命水お客様サービスセンターまでお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-45-2236

Q.8ウォーターサーバーの契約には、最低利用期間などありますか?

A.8

あります。3年割りプラン以外でお申し込みの場合は2年、3年割りプランでお申し込みの場合は3年が最低利用期間になります。契約期間内に解約されますと早期解約手数料がかかりますので予めご了承ください。

Q.9早期解約手数料はいくらですか?

A.9

2年未満で解約される場合は14,300円(税込)、3年割りプランをご利用で1年未満で解約される場合は18,700円(税込)、2年未満で解約される場合は16,500円(税込)、3年未満で解約される場合は14,300円(税込)をお支払いいただきます。

Q.10解約する場合はどうすれば良いですか?

A.10

解約をご希望の場合は、HPのマイアカウントにログインしていただき、「定期注文」からお手続きください。