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【ご利用中のお客様へ】停電中・復旧後のウォーターサーバーの取り扱いについて

いつもふじざくら命水をご愛飲いただき誠にありがとうございます。

ふじざくら命水のウォーターサーバーをご利用中のお客様へ、停電が起きた際のウォーターサーバーの取り扱いについてご案内いたします。
停電はウォーターサーバー本体のトラブルや故障の原因となる場合がありますので、ご確認のほどお願い申し上げます。

停電したらウォーターサーバーの電源プラグを抜く

停電中は、ウォーターサーバーの電源プラグをコンセントから抜いてください。
電気が復旧した際に大量の電気が流れ、ウォーターサーバー本体の不具合や、場合によっては火災につながるケースもありますので注意してください。

停電が丸1日以上続くような場合は、セットしてあるお水をウォーターサーバーから外し、サーバー本体の水抜きをすることをおすすめします。

ウォーターサーバーの水抜き方法

停電復旧後のウォーターサーバーの設定

停電が解消したら、ウォーターサーバーの電源プラグをコンセントにさして下さい。
電源を入れたら、『温水ヒーター』と『自動クリーニング機能(高温循環)』の2つの設定を手動でお願い致します。

温水ヒーターをONにする

ウォーターサーバーの電源を入れると、操作パネルの「温水」ボタンがオレンジに点滅します。「温水」ボタンを3秒長押しすると緑の点灯に変わり、温水ヒーターがONになります。

自動クリーニング機能(高温循環)の設定

停電後は自動クリーニング機能がリセットされますので、手動で再設定をお願いいたします。「温水」と「冷水」ボタンを同時に3秒長押しすると「高温循環」ランプが緑に点灯し高温循環を開始します。
※ 高温循環作動中(約4時間程度)は冷水・温水ともに安全上ご使用いただけませんので、就寝前など利用頻度の少ない時間帯に設定いただくようお願い致します。再設定いただくと、以降7日に1度の周期で同じ時間に作動するようになります。

 

その他、ウォーターサーバーの機能やお困りごとなどありましたら、下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください。
ウォーターサーバーに関するお問い合わせ:TEL 0120-45-2236(土日祝日、年末年始を除く)