ふじざくら命水 > News & Information > 新型コロナウイルス感染症の流行に伴う弊社の対応について

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う弊社の対応について

いつもふじざくら命水をご愛飲いただきまして誠にありがとうございます。
また、この度の新型コロナウイルス感染症の影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の流行に対する弊社の対応についてお知らせいたします。

1. お届けする天然水について
ふじざくら命水の天然水につきましては、水処理工程において加熱殺菌(127℃)を実施しています。また、天然水の採水から充填工程まで、人の手や外気に触れることは一切ございませんのでご安心ください。
これからも、従来通り安心・安全にご飲用いただける商品をお届けしてまいります。

2. ウォーターサーバーについて
現在ウォーターサーバーをご契約中のお客様におかれましては、高温循環機能の設定を今一度ご確認ください。また、サーバーと天然水の連結部分や注ぎ口など、こまめにお手入れいただきますようお願いいたします。

3. 工場及び従業員の感染症対策について
こまめなうがい、手洗い、アルコール消毒、咳エチケットを徹底し、検温管理や出勤制限を実施しております。また、運送会社様等におきましても、マスクの着用など衛生面へ配慮いただくようお伝えしております。

なお、厚生労働省による「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」に記載のとおり、食品を介しての感染事例につきましては現在報告されておりません。

ふじざくら命水では、引き続き衛生管理及び感染症対策を徹底し、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿って、お客様、従業員の安全を第一に対応してまいります。

お客様にはご迷惑、ご不安をおかけすることがないよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。