洋風おしるこ

シルバンズのシェフ監修による、富士山の天然水「ふじざくら命水」を使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。

洋風おしるこ

市販の小豆水煮缶とお正月に残ったお餅でできる簡単おしるこレシピをご紹介します。おやつや軽食としていただくことが多いおしるこですが、今回の「洋風おしるこ」はデザートとしてもお召し上がりいただけます。

ワンポイントアドバイス
生クリームと小豆はよく合う食材です。ココアにバターを溶かすことでコクが増しておいしく仕上がります。 また、お好みでフルーツやミントを飾ると彩りがきれいです。

材料(4人分)

ふじざくら命水  200cc
小豆水煮缶    1缶
角餅       4個
ココア(粉末)  50g
グラニュー糖   50g
生クリーム    50cc
バター      10g
ホイップクリーム 40g
その他飾り用のフルーツやミントなど

作り方

1. 鍋に粉末ココアとグラニュー糖を入れ混ぜ合わせます。
2. ふじざくら命水の1/3量を少しずつ加えペースト状にします。
3. 残りのふじざくら命水と生クリームを加え火にかけます。
4. 温まったらバターを入れます。この時分離しないように火から離して混ぜましょう。
5. バターが溶けたら器にうつし、小豆を入れます。
6. 食べやすい大きさに切って焼いた角餅とホイップクリームを盛りつけます。

シルバンズとは

「シルバンズ」は、ふじざくら命水を使用したクラフトビール「富士桜高原麦酒」の醸造所を併設したレストランです。富士山麓、標高1,000mの赤松林に囲まれた自然の中で、おいしい料理と自家製ビールをご堪能下さい。

 
 

ふじざくら命水お得情報

お得なプラン・キャンペーン