ふじざくら命水 > ふじざくら通信 > 命水レシピ > ふじざくら命水のポトフ

ふじざくら命水のポトフ

シルバンズのシェフ監修による、富士山の天然水「ふじざくら命水」をつかった簡単でおいしいレシピをご紹介します。

ふじざくら命水のポトフ

朝晩冷え込むようになり秋寒が身にしみる日には、簡単に作れて野菜がたっぷりとれる熱々のポトフで体を温めませんか?

ワンポイントアドバイス
インゲンなど青野菜を加えると彩りがきれいです。また、にんにく風味のマヨネーズや粒マスタードなどとよく合います。

材料(4人分)

ふじざくら命水  800ml
じゃがいも    1個
にんじん     1本
玉ねぎ      1/2個
ベーコン     150g
ソーセージ    4本
ブナシメジ    1パック
にんにく     1片
鷹の爪      1本
オリーブオイル  30ml
コンソメ顆粒   5g
塩、こしょう   適宜

作り方


1. 鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りと鷹の爪を弱火で炒め、香りと辛みがうつったら拍子木に切ったベーコンを入れます。

2. じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブナシメジとソーセージを加えて炒めたら、ふじざくら命水を入れて味が出るまで静かに煮込みます。


3. コンソメ顆粒を入れ、塩とこしょうで味を調えます。

4. 器に盛り付け、粒マスタードやにんにく風味のマスタードを添えて完成です。

シルバンズとは

「シルバンズ」は、ふじざくら命水を使用したクラフトビール「富士桜高原麦酒」の醸造所を併設したレストランです。富士山麓、標高1,000mの赤松林に囲まれた自然の中で、おいしい料理と自家製ビールをご堪能下さい。